いっぱい子育て★元保育士ママブログ

今年の4月に2人目出産☆3歳児・0歳児の姉妹の育児真っ最中‼︎保育士・幼稚園教諭の経験がありますが、初めての育児に奮闘する様子を公開しています。また、絵本が 大好きなので、様々なタイプの子どもに合う本を紹介し、お気に入りの1冊に出会うお手伝いができればと思います。旅行などの非日常の様子から日常の様子の中で親目線・保育士目線での気付きを子育てに役立つ情報にして発信。 この時期ならではの子どもの面白エピソードも随時更新中です。

2019年・最高&最悪な夜

2019年といえば、ラグビーW杯が盛り上がりましたね!!

ぜーんぜん、ルールも知らなければ選手も知らない。ラグビー自体もあまり観たことない。で、世の中がラグビー熱が高まってても関心をもっていませんでした。

 

子どもの寝る前にはテレビは付けない我が家ですが、特別に夜にテレビをつけてラグビー観戦をしました。

ところがどっこい!屈強な男たちの集まりがぐっと力をぶつけ合う姿は画面からでも迫力が伝わり、一気に見入ってしまいました。

画面にはルールも出てくるので観ながらでもルールを学びながら観れたので、ラグビー超×1000(古い)初心者でもすっごく楽しかったです!!

 

そして、惜しくも日本が負け、準々決勝のニュージーランドvsアイルランド戦の10/19。

ホットプレートで串焼きパーティーを家族で楽しみながらワイン飲みながら、こちらも万全の態勢で観戦に挑みます!

 

この時、不安な事が一つ。

 

なんかお腹痛くなりそう…

 

 

そんな事よりも、かんぱーい♫♫

f:id:anzutama:20200127134512j:image

うんまー♫

んー、うずらのたまごが目玉のオヤジみたいになってるーー♡

f:id:anzutama:20200127134515j:image

 

なんていいながら、お腹が痛くなりそうなことを忘れてどんじゃか飲んで食べて試合観て…

最高な気持ちでした(*´-`)

 

 

 

 

 

ん、、、

 

 

 

 

お腹痛いし、なんか吐きそう!!

 

 

 

ソッコートイレ。

 

 

そう、嘔吐下痢です。

この時を境に朝までトイレでうずくまり、身動きがとれず、日曜の朝に救急外来に連れて行ってもいました。

 

 

急性胃腸炎でした。((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

最高なひと時から一変して、地獄の胃腸炎

半日点滴をしてもらう事になった私ですが、一晩寝ないで嘔吐下痢をしてたもので、病院のベッドに横になると一気に眠気が。

起きると1時間半経ってました。

 

ん…

 

 

腕が痛いぞ…

 

 

点滴の腕を見ると2倍ほどにパンパンに腫れ上がっていました((((;゚Д゚)))))))

ナースコール!ナースコール!!

看護師すぁーーん((((;゚Д゚)))))))

 

うでがぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

看「あ、はーい、漏れちゃってるねー。今挿し替えるねー。」

 

また点滴打つのー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

血管が細くなって漏れてしまう体質なので、つわりで入院中もそうでした。

 

以上、最高&最高の2日間でした。