いっぱい子育て★元保育士ママブログ

今年の4月に2人目出産☆3歳児・0歳児の姉妹の育児真っ最中‼︎保育士・幼稚園教諭の経験がありますが、初めての育児に奮闘する様子を公開しています。また、絵本が 大好きなので、様々なタイプの子どもに合う本を紹介し、お気に入りの1冊に出会うお手伝いができればと思います。旅行などの非日常の様子から日常の様子の中で親目線・保育士目線での気付きを子育てに役立つ情報にして発信。 この時期ならではの子どもの面白エピソードも随時更新中です。

4000円で"気持ちいい"買った話

みなさんさん、4000円があったら何に使いますか?

 

4000円あったら…焼肉・しゃぶしゃぶ・お寿司にホテルバイキングだってできちゃうかも♫

 

もしくは、服や靴…化粧品だって買えちゃいますね♫

 

 

 

私は1週間前に4000円を使って…

 

 

 

 

 

 

毛玉取り機を買いました♡

 

 

f:id:anzutama:20190202104627j:image

f:id:anzutama:20190202104651j:image

 

んも〜〜、これが素晴らしいのなんのって!!今までなんで使ってこなかったの???って言うくらい、気持ちいいほど毛玉が取れて、この1週間は"妖怪毛玉取り"と化しています。

 

"妖怪毛玉取り"の特徴は、夜な夜な子ども達が寝静まると現れて、毛玉の付いた衣類を引っ張り出して『うぃ〜ん、しゅるしゅるしゅる〜』などと音を出して、綺麗に毛玉が刈り上がった衣類を惚れ惚れ眺めたり、誰かに仕上がり具合のビフォーアフターを見せつけて自慢しに行きます。

なんせ、毛玉取りで4000円なもんで。

 

この4000円が安く感じるほど、いい仕事をしてくれて、とても満足のいく買い物でした。

 

 

我が家の服や靴下が新品まではいかなくとも、毛玉が無いだけでかなり綺麗になり大復活をしました!!

 

テスコムKD900の特徴

 

①らくらく大型カッター

直径52cmと口が大きいので、広範囲にはもちろん、靴下なんてあっという間にできるので便利です。

 

②着たままお手入れ、デリケートガード

薄手ニットや30以下のデニールのタイツなどは付属のデリケートガードに付け替えて、毛玉をカットすることができます。

 

③ブラシヘッドアタッチメント

カーペットやソファのしぶとい毛玉も、ブラシで立ち起こしながらカット。
ブラシヘッドは、洋服ブラシにも使われている豚毛100%で生地をいたわります。
 

④5段階風合いガード

毛足を残したいモヘア生地も、風合いをしっかり守りながら毛玉をカット。
0.5㎜ごとに5段階(0.5~2.5㎜)で高さを変えられます。

 

⑤ダストボックス

静電気防止剤配合、毛玉やほこりが付きにくく、お掃除しやすいです。

毛玉の集合体、毛玉玉がすぽっと出てくるような感じでこれもまた気持ちいい♫

 

⑥充電・交流式

充電 / 交流両用なので、シーンに合わせて使い分けが可能です。1.8mのロングコードで、大きなものでも取り回しらくらく。
【充電コードレス】
電池交換不要なのでエコです。
【交流コード使用】
電源アダプターをコンセントに挿せ、パワーが落ちず長時間使えます。
 

⑦海外OK

100V-240V電源用だから、海外でも使えます。
国内・海外両用タイプ、自動電圧切替式。AC100V-240Vの電圧地域で使用可能です。

 

 

 

 

今回は娘の靴下でやってみました^_^

毛玉だらけでお見苦しいかと思いますので、毛玉が取れてスッキリ具合を見たい方のみ閲覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表と裏にびっしり( ´△`)

キティちゃんがなんだか悲しげな表情…

よっしゃ٩( 'ω' )و今助けるからな!!

f:id:anzutama:20190202105353j:imagef:id:anzutama:20190202105516j:image

 

 

 

 

ものの1分で…

f:id:anzutama:20190202105907j:imagef:id:anzutama:20190202105752j:image

 

ほらほら奥さ〜ん♡♡

 

みてみて!!みて!!!

 

 

はぁ〜スッキリ♡♡♡

 

 

 

ぜひみなさんも、スッキリ体験してみてください♫