いっぱい子育て★元保育士ママブログ

今年の4月に2人目出産☆3歳児・0歳児の姉妹の育児真っ最中‼︎保育士・幼稚園教諭の経験がありますが、初めての育児に奮闘する様子を公開しています。また、絵本が 大好きなので、様々なタイプの子どもに合う本を紹介し、お気に入りの1冊に出会うお手伝いができればと思います。旅行などの非日常の様子から日常の様子の中で親目線・保育士目線での気付きを子育てに役立つ情報にして発信。 この時期ならではの子どもの面白エピソードも随時更新中です。

『チョコミ』と言う家族

今週のお題「チョコミント

 

夫の家族はチョコミントが好き!

そして、チョコミントのことを「チョコミ」と言う。

 

私も昔からチョコミントが好き何故かチョコミントのことを「チョコミ」と言っていた。

 

「チョコミ」と言う謎の共通点により、ぐっと旦那家族が好きになった。

 

 

話が変わるが、私は「チョコミ」が好きだけど、サーティーワンに行くとベリーベリーチーズケーキやロッキーロードを頼み、好きな「チョコミ」を頼んだことがない。

「チョコミ」はサーティーワンでなくても、コンビニでも売ってるほどメジャーな味だからあえてここで食べなくても…と思ってしまっていた。

 

あんなに好きなのに…

 

色んな「チョコミ」を食べてもどこも一緒じゃないかと思い、どこでも同じ味が食べられる安心感からあえて食べていなかったのだ。

 

あぁ、ばかばか。私のばかやろう。

 

 

「チョコミ」はいつでもどこでも食べれると思ってあえて食べなかったが、

急にチョコが急騰して入手困難になったら…

急にミントが絶滅したら…

 

当たり前なんてこの世に存在しないのに、いつも側にいると安心してたin my heart

 

なんだか「チョコミ」で失恋系が1曲作れそう。

 

明日は「チョコミ」を食しながら爽やかなひと時を味わいたいと思う。

 

↓後に手にしたチョコミ♡

旦那が買って来てくれた、ローソンのチョコミントアイス♡

『ぎっしり満足!チョコミント』のようなチョコのパリパリ感が欲しいとこだけど、トロけるチョコとミント感が強いアイスが合う大人なアイスでした♡ワッフルコーンもチョコ味でなかなか凝ってます(*´∇`*)

はぁ、幸せの極み♡略して、しわきわ♡

f:id:anzutama:20180831003104j:image