いっぱい子育て★元保育士ママブログ

今年の4月に2人目出産☆3歳児・0歳児の姉妹の育児真っ最中‼︎保育士・幼稚園教諭の経験がありますが、初めての育児に奮闘する様子を公開しています。また、絵本が 大好きなので、様々なタイプの子どもに合う本を紹介し、お気に入りの1冊に出会うお手伝いができればと思います。旅行などの非日常の様子から日常の様子の中で親目線・保育士目線での気付きを子育てに役立つ情報にして発信。 この時期ならではの子どもの面白エピソードも随時更新中です。

『おおきな かぶ』の新しい発見✨

名作中の名作。

『おおきな かぶ』

 

おおきなかぶ

小学生の教科書にも載っていた、超〜メジャーな物語です。

 

大人になり、絵本が好きになり、集めるようになってから気付いたのですが…

 

絵が最高に面白い‼︎‼︎

 

 

 まず、かぶが大きく育ってイイネポーズ👍のおじいさん。

(ふぅ〜↑↑♫めっちゃ最高なかぶぅ〜‼︎‼︎感が出てます)

 

それから、なかなか抜けなくて体育座りでしょぼくれるおじいさん。

(はぁ〜、しんどっ。どーせどーせ体力ないですよ。あ!青汁飲むの忘れてた…だからか…感が出ています)

 

「うんとこしょ どっこいしょ」をしすぎて疲れてきたのか、ほぼ諦めて頭の上で手を組んで寝っ転がるおじいさん。

(あ〜ぁ、ぜったい無理〜。分かってたけど無理〜。ばあさん・孫ときて、犬連れてきても意味無いことは分かってたけど、やっぱ無理かぁ…感が出てます)

 

 

やっと抜けて、おばあさんと肩組んで踊る、疲れがめっちゃ吹っ飛んだおじいさん。

(やっほーい♫♫犬・猫・ネズミに助けてもろーた♫わーいわい🙌感が出てます)

 

 

 

ねぇ、おじいさんが可愛すぎる♡♡♡

 

 

 

すごく愛おしいおじいさんに注目して、改めてぜひ観てみてください♫