いっぱい子育て★元保育士ママブログ

今年の4月に2人目出産☆3歳児・0歳児の姉妹の育児真っ最中‼︎保育士・幼稚園教諭の経験がありますが、初めての育児に奮闘する様子を公開しています。また、絵本が 大好きなので、様々なタイプの子どもに合う本を紹介し、お気に入りの1冊に出会うお手伝いができればと思います。旅行などの非日常の様子から日常の様子の中で親目線・保育士目線での気付きを子育てに役立つ情報にして発信。 この時期ならではの子どもの面白エピソードも随時更新中です。

妊娠21週の朝

今シーズン1番の雪!!

朝起きて、なんか外明るいぞ??

と、ばっとカーテンを開けると、一面真っ白🌨

 その瞬間、雪かきやら検診までの運転やらを考えて、カーテン開けて5秒くらいで落胆しました…

 

一方、娘は窓から雪を見るだけでもワクワクした様子でした。

 

「雪だるま作れるねっ‼︎」

「また一緒にアンパンマンの雪だるま作ろっ♫」と、朝から大興奮!

 

去年つくったもの↓

 f:id:anzutama:20171207003809j:image

 

そんな中、今日は1ヶ月ぶりの検診の日。

いよいよ性別がわかる日なのです♫

絶対に行かなければ‼︎

 

普段車で15分くらいかかるところを1時間弱での到着でした。

 

運転に力が入り、緊張したせいか、検診前の血圧測定は高め。そして、雪のため、病院はガラリとしていて、待合室にペッパーくんと二人きり…

ずっとこっち見てる(笑)

クリスマス仕様にされ、こちらを静かに見ており、とても哀愁漂う。

f:id:anzutama:20171207001533j:image

 

本題の性別ですが、今のところ女の子でした♫

旦那は以前から姉妹であってほしいと、女の子を希望していただけに喜んでいました。

ただ、小学校にあがれば、温泉に行った時には女3人男1人が寂しいそうな…

でも「パパしゅき❤」が2倍になることも忘れずに^_^

 

21週で14cm/300gになって元気に動いていました。

f:id:anzutama:20171207004300j:image

 そんなこんなで、次女の誕生がますます楽しみに思えた1日でした♫

 

帰りも緊張しながら、トラックの轍が凍ってガタガタの道を帰ります。

数年前に雪道でスリップ事故を起こし、当時彼氏だった旦那の車を廃車させたトラウマがあるので、雪国に住んでいながらも雪道の運転は怖いです。

あぁ、音楽では気が紛れません。早く何事もなく家路につきたい…と終始思っていました。

f:id:anzutama:20171207002906j:image