いっぱい子育て★元保育士ママブログ

今年の4月に2人目出産☆3歳児・0歳児の姉妹の育児真っ最中‼︎保育士・幼稚園教諭の経験がありますが、初めての育児に奮闘する様子を公開しています。また、絵本が 大好きなので、様々なタイプの子どもに合う本を紹介し、お気に入りの1冊に出会うお手伝いができればと思います。旅行などの非日常の様子から日常の様子の中で親目線・保育士目線での気付きを子育てに役立つ情報にして発信。 この時期ならではの子どもの面白エピソードも随時更新中です。

ブログ始めました★

はじめまして、あんず★と申します!

 子どもが大好きで保育士・幼稚園教諭の仕事をしていた私ですが、新任当時は子どもの可愛い姿しか親御さんに伝えられず、ある方から「家庭と園では違うのよ‼︎」とお怒りの言葉をもらいました。若かったあの頃は、その意味がよく分からなくてただただ怒られた事だけが強いショックとして残りました。家庭での"子育て"に対する大変さや辛さの認識が甘かったんだと思います。


子ども=無邪気で可愛い⭐︎

親になればずっと子どもと一緒で幸せだ⭐︎


なんて思っていたのはほんの2年半前まででした(*_*)

いやぁ、ぜんっっっぜん違う‼︎世の子育てしてる方、全員素晴らしい‼︎と心の奥から拍手を送ります!

 "少なからず子どもと接してきてるし上手くやれる‼︎"なんて変なプライドが邪魔して

私、子育てが分からなすぎて泣いている我が子の横でわんわん泣いてました(^_^;)


 10年前のあの時のお母さん、怒ってくれてありがとうございました!

お母さんもいっぱいいっぱいでしたよね…と、心に寄り添った声かけができそうです。